感想: 「女は二度決断する」

女は二度決断する」を見た。サイトはこちら。

以下ネタバレ注意なので、見たくない人はここで終了してください。

www.bitters.co.jp

 

 

旦那と子供をテロで殺され、犯人は「疑わしきは罰せず」で無罪。最後は自らもテロと同じやり方で犯人と逝ってしまう、というお話。これだけだと身も蓋もない話になってしまうのだが、ドイツ映画である点、実話を元にした映画と考えると、人種、思想などのドイツの現状を考えさせられる。人を殺してしまうまでの、人種間の感情、思想とか、日本の日常ではあまり意識することない現実が(僕だけかも。。)先進国であるドイツで起きているというリアル。こういうことがあることを知った上で、ワールドワイド、海外の人とコミュニケーションをとっていかないかんのだろうなぁ、と思う今日このごろ。チコちゃんに怒られそうな生き方をしている自分に反省をしてしまった。。