2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感想: 「さよなら、僕のマンハッタン」を見て。

「さよなら、僕のマンハッタン」を見た感想。 サイトはこちら。ネタバレしちゃうので、見たくない人はここでさいなら、です。 www.longride.jp マンハッタンに住む若者が両親、隣人、お父さんの愛人、自分の恋人候補との複雑で濃密な人間関係(お父さんの愛…

感想: 「犬々島」

「犬ヶ島」を見た感想。 サイトはこちら。 以下ネタバレ注意。見たくない人はここで終了。 www.foxmovies-jp.com お話としては、市長とその取り巻きが犬を迫害。市長の息子が迫害されている犬を救うお話。犬は擬人化されており、犬の中で兄弟愛、ハードボイ…

感想: 「30年後の同窓会」を見て

「30年後の同窓会」を見た。 サイトはこちら。以下ネタバレしちゃうので見たくない人はここでさようなら。 30years-dousoukai.jp 嫁さんをなくしたおじさんが、続いて息子を戦争で亡くし、息子の遺体を引き取りにいくときに、自分の戦友の二人を誘い、息子を…

感想: 「リメンバー・ミー」

「リメンバー・ミー」を見た感想。 サイトはこちら。 以下ネタバレ注意なので、見たくない人はここで終了してください。 www.disney.co.jp 昔出ていったお父さんがミュージシャンだったため、音楽厳禁の家系の子供が音楽をやりたくて、ジタバタした結果、死…