プラチナカードを使ってみる(2019/09/19)

 何かの用事でタクシーに乗った際にプラチナカードの宣伝があったので調べてみました。

概ねこんな感じ。

・年会費がある

 各社で年会費は違うが年会費はあります。

・特典

 特典としてはだいたい次のようなものです。

 ・ゴルフ

 ・ホテル

 ・グルメ

 ・旅行保険

 ・ポイント優遇

 ・コンシェルジュサービス

こんなものです。

個人的にはゴルフはまず意味がない、やらないから。ホテルもそんなに頻繁に使うわけではない、旅行保険もぼちぼち、ということで

 ・グルメ、ポイント優遇、コンシェルジュサービス

で年会費分の特典、良かったと思えることが得られるかというところで考えてみました。

グルメの特典を、ちゃんと食事しなければならないとき(これっていつだよ?という話はありますが)に利用する。これが年に10回くらいあれば元は取れそうです。

年に10回くらいはあるだろう、加えてコンシェルジュサービスをうまく使えば、元は取れた気になるんじゃないかと思い、使ってみることにしました。

 

使い勝手については後日書いてみたいと思います。