感想: 「マチルド、翼を広げ」

「マチルド、翼を広げ」をみた感想。

サイトはこちら。ネタバレしちゃうのでみたくない人はここでさいなら、です。

https://www.senlis.co.jp/mathilde-tsubasa/

奇行を繰り返す母親を持つ娘の話。わからんかった。何があってもお母さん大好き!という話なのかな、と思ったりしていますが、わからん。

娘の話し相手が”フクロウ”、ここがファンタジーなところなのだが、よくわからん。最後まで、娘を見守るのだが、フクロウって見守りのシンボル的な生き物なのだろうか。不思議な映画だった。。主役(子供時代)のリュス・ロドリゲスは不思議な行動を繰り返す母への思いと複雑な心境をすごくよく表現できていたように思う。素敵な女優さんでした。